英会話教室のメンバーとカラオケボックスでクリスマスパーティー。2クラス合同、OBもいらっしゃって8名参加。
お料理をいただきながら、ずっと英語でお喋り。自己紹介して、いろいろ質問しあってそこから話題が膨らみ、先生が言い方を教えてくださったり、楽しいレッスンのようでした。
最後にちょこっとだけ歌の時間。歌いたい人が勝手に歌ってる^^ 
ザ・モンキーズの「Day dream believer」とペギー葉山の「学生時代」をみんなで歌って楽しかった。
実はカラオケボックスには初めて行ったのです。
歌うのが好きな人だったら、ここで食事してお喋りして歌うのってきっと楽しいでしょうね。

IMG_7690

IMG_7692

英語でのお喋りの中で心に残ったこと。
一緒のクラスの男性は70代かなと思っていたら86才ですって。この教室に入って8年。15年前に奥様を亡くされてお一人暮らしなんですって。いつも「What's new?」って聞かれて旅行の話しをしてくださいます。一人旅なんだそうです。「独りだから、家の事もやらなきゃいけなくて結構忙しいんですよ」と仰っていました。
なんだか励まされる~!

私より少しお若い女性の先生は、子どもの英語教育や若いお母さん達育てみたいなことへの情熱をさりげなく話していらっしゃって、気持ちがあったかくなりました。
彼女も一人旅好きで生きる事を楽しんでいらっしゃる。

出会いに感謝!^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ