帰国して3日も経ってしまいました。
早速H工房で編み物をしたり、英会話教室へ行ったり、忙しくしています。
写真を整理しながら振り返って、やっと旅行をまとめられる気持ちになって来ました。

ハワイにいる間はずっとほんわりとやわらかな香りに包まれていました。花の香りでもなさそうな空気の匂い!
もうそれだけで幸せな気分になります。
英会話の先生が、「ハワイの空気はいい香りよ!空港に降り立つと『あ~ハワイだ~』って思うの」とおっしゃっていました。これか~♪

 一番印象的だったのは、ハワイのロコ達(ハワイっ子)がいつもニコニコしてフレンドリーだったこと。
ロコ達は黙ってカメラを向けてもニッコリしたりポーズとってくれたり。写真を撮っていてとても楽しかった。
横断歩道では車は必ず停まってくれます。それもゆっくりと、横断歩道から少し離れたところで停まってくれる感じで、こちらまでおおらかなになる気がしました。

一番楽しかったのはダウンタウンとカカアコを一人で一日かけて撮り歩いた事。帰国してPCで整理したら、あ~もう一回撮りに行きたい!

同じ位楽しかったのは、英語を使えた事。
わかっているはずの言葉も咄嗟に出てこなくてかなり滅茶苦茶だったけど、目の表情とジェスチャーで半分か、場合によってはそれ以上通じちゃう。
昨日もハワイの町を「これ英語で何って言うんだっけ?」と考えながら孫と歩いている夢を見ました。
もっと喋れるようになって、また海外へ行ってみたいな。

ではハワイ2日目を写真で綴ります。

レンタカーで孫ママの希望のパンケーキやさんへ行ってみたけど定休日でした。
そこでその近くの店で朝食をとりました。

IMG_8256

カイルアの町

IMG_8228

私はベーコンを巻いたホッとドック

ハイウェーを北へ

IMG_8275

IMG_8306 (2)

こんな風景を見たかったんだ♪

IMG_8283

ドールプランテーションにて
ドール社のパイナップル農園に作られたテーマパークです。

IMG_8296 (編集済み)

パイナップルアイスクリームの上にパイナップルをトッピング。 ビッグサイズです。

IMGP6810 (2)

ラニアケアビーチで波に見え隠れするウミガメを見ました。孫は大喜び!

プランテーション時代の面影を残す町ハレイワでランチタイム。
ガーリックシュリンプ、美味しかった!写真を撮り忘れました。

DSC03839 (2)

ガーリックシュリンプの屋台

食後、孫パパは車で昼寝。孫ママはショッピング。私と孫はカメラ散歩。
孫曰く「バァバといると面白いものが見れるから、バァバと一緒がいい」
孫パパ曰く「バァバは6才児並みだからね^^」
どちらも褒め言葉と受け止めました。
孫もママのおさがりの小さなデジカメを持って、「写真撮るのたのしいね~」とはしゃいでいました。

DSC03814 (2)

DSC03826 (2)

DSC03810 (2)

DSC03837 (2)

あちこちにニワトリが放し飼いされて長閑です。孫は初めてニワトリの鳴き声を聴いたんですって。

IMG_8333

黄色い花。墓地と教会。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ