IMG_0175

川を描きたかったの。桜を見に行った時、川に感動して描きたいと思った。
でも描けば描くほど壊れて行きます。 
桜の色が濁ってしまったし、川は描き足りない。
もうここまでで止めておきます。

今ついているアトリエの先生はとても良い方です。
自由に描かせてくださって、たまにはアドバイスしてくださるし、訊ねれば一緒に考えてくださる。
でも引き上げていただくための先生としては物足りないかな。
ポツリと「教えることはもうない」って仰ったのが聞こえてしまったし。
別の先生に習うことを考えています。
候補がお二人いて、曜日や作風で迷っています。ちょっと遠いし。
でも一年近く前からそうしたいと思い続けているのだから、そろそろ動く時かな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ