孫がフレンチトーストを作ってくれた夢を見ました。
そばに孫より小さくなった次男Kがいました。
私は孫に「Kにもあげようね」って言いました。
Kは孫の弟という設定のようです。
折角作ってくれたフレンチトースト、すぐに食べなかったら、食べないうちに目が覚めてしまいました。
あ~、なんですぐに食べて「おいしいよ」って言ってあげなかったんだろうって後悔しました。

長男Tが来たので、この夢の話しをしました。
「それ、あ~くんじゃなくて俺じゃないか?」
そうなのです。目覚めて少し経って、私も「あれ、きっとTだったんだ」と思いました。
あ~くんはTの子どもの頃と瓜二つなんです。

長男の夢分析。
「かあちゃんの『やり残した』という後悔が見させた夢」
そうなんですよね。
私、少し前まで幼い長男と次男が「おかぁさ~ん」と泣いている夢を時々見ていました。
子育てしていた頃、ダメ母だったから。
でも今私が悔いているという事をわかって、長男は私を許してくれているな感じます。
私が孫を可愛がるのを、「今、罪滅ぼししてるだろ」って言われます。その通りです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ