鎌倉へ行ってもう1週間以上経ってしまいました。
鎌倉へは、どこか懐かしさを感じる、ちょっぴりお洒落なシーンを撮りたいと思って出掛けました。
ブログには人が写っていない写真を載せるようにしていますが、私は人や人の気配を撮るのが好きです。
お店では許可をいただいています。人を撮らせていただく時は、お喋りしながら許可を得ていたり、そうでなかったり。

DSC04560 (3)

DSC04871 (2)



IMG_0727

炎天下、長谷~極楽寺当たりを歩き回りました。海では沢山のファミリーがハマグリ掘りをしていたり、漁師さんが網の手入れをなさっていたり。


キョンキョン主演のテレビドラマで有名になった「Cafe 坂の下」開店時は行列だったけれど、もう一度通りかかったら空席がある位でそんなに混んでいなかったので、パンケーキを。




朝、ホテルのバイキングをお腹いっぱい食べたのにね(*^。^*)
写真を撮り撮り極楽寺方面へ。








極楽寺から江ノ電で腰越へ。


ここで地団太踏んで(わかる人にしかわからない・・・( *´艸`)フフフ)


満福寺にて

ブログ友さんに勧められた鎌倉文学館は長谷にあったんですね。下調べ不足。もう戻る元気がありません。
予定では御成通りを歩きたかったのですが、疲れてその気力もありませんでした。運動不足、体力不足ですね。
鎌倉駅まで戻りまたカフェへ。小町通りから一筋入った所にあるジャズカフェ「ミルクホール」




お昼らしいものを食べていなかったのでポテトグラタンとアイスコーヒーで一息入れました。

鎌倉、また行きたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ