小林麻央さんが旅立たれました。
よく頑張っていらっしゃいました。
小さなお子様を残して、どんなにかお心残りだったことでしょう。

海老蔵さんのブログによると、今日も2回公演だとか。
このところずっとお忙しそうでした。
どんなにか、もっとまおさんと一緒に過ごす時間を持たれたかったことでしょう。

私の夫が亡くなる前、私は半年間仕事をお断りして極力夫の傍にいました。
恵まれた事だったのだなと改めて思います。
(ここまで午前中に記)

      ☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡

海老蔵さんの記者会見を見て、やはり夫との最期の場面を思い出します。
その日私が昼食から戻ると、夫は「お母さんが迎えに来た」と言いました。
どんどん病状が悪化し、義理の子ども達を呼びました。
目を閉じたまま荒い息をして、もう話しができなくなっていたのに、ふと目を開けて私を見て大きく口を開きました。
声にはなりませんでしたが「あ」と言ったと思います。そのまま力尽きて目を閉じてしまいました。
あの「あ」は「ありがとう」だったのだと思っています。
麻央さんの最後の言葉が「あいしてる」だったと聞いて、そんなことを思い出しました。

      ☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡

 麻央さんのご冥福をお祈りすると共に、残された方々のお幸せを心から願います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ