旅行2日目は白神山地のブナ林に憧れて十二湖へ。

今、不老不死温泉の暗い部屋でこの記事を書いています。
同室の二人は余程疲れたのでしょう。もう寝息を立てています。

IMG_1318
ギンリョウソウ


IMG_1322

アカネズミが食べた胡桃。ネズミは胡桃の殻の両はしを囓るんですって。いわむらかすおさんの絵本に出てくる14匹のネズミがアカネズミなんだそうです。
一方リスさんは胡桃をパッカリと二つに割って食べるのだそうです。

IMG_1351
青池


IMG_1356

大人3人で抱えたブナの木。

IMG_1380

どこの池か忘れた(^^)

IMG_1396

資料を見ればどの池だかわかります。今はみんな寝てるから後で書き加えますね。

IMG_1398

私は巨木好き‼︎
もう興奮しちゃって〜!

IMG_1409

ネ!素敵でしょ?

IMG_1414

命の力をいただいて…浄化されて行くようです。

IMG_1446


この夕陽を眺めながら一人で海辺の露天風呂に浸かりました。
なんて神々しい幸せな時間なんでしょう!
この時間をずっと忘れないでいたいとしみじみ思いました。
心の中にあったのは海老蔵さんのこと。麻央さんと過ごしながらきっとそう思っていらっしゃったでしょう。
私も亡き夫が闘病していた時はいつもそう思っていました。
それでも時は無情に過ぎて、大切にしたいと思った感情が何年も経つうちに色あせて、たまにしか思い出さなくなるんですよね。
そんな事を考えながら露天風呂から夕陽に輝く海を眺めました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ