今週初めから私の気分は夏休みです。
まぁ私は毎日お休みなのですが、英会話教室とH工房は子ども達の夏休み期間中は休みになります。
気分的にとてもリラックス!

この前の日曜日のことです。
お弁当を持って、孫といつもの里山へ行きました。
お弁当を食べていると知ってる顔が見えました。孫が大好きなおじちゃんです。
「今日は何ですか?調査ですか?」
「それは午前中ね。午後はキノコ観察会」
「急ですけど、参加してもいいですか?」
前半だけならとOKをいただきました。後半は採集したキノコの分類など子どもが騒がずにいるのはちょっと辛いだろうということ。
森の中を2時間歩きました。

IMG_1897

IMG_1899

IMG_1903 (編集済み)

IMG_1914

IMG_1917

説明は受けたけど、名前は全部忘れました。アハハ。ごめんなさい。
孫、とっても楽しかったんですって。
水棲生物観察会や夜の森の探検より。
皆さんにお礼を言って、そのあとはバッタ、トンボ、チョウチョを追いかけて遊び回りました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ