孫が来ました。
このあいだ孫が帰ってからずっと気がかりだった事がありました。
私はクタクタに疲れた時に嫌な事をされるとつい声を荒げてしまいます。孫は何の悪気もないのに。
今日謝りました。そしたら「え?何の事?」って。「そんなことで謝らなくていいよ。もう忘れたよ。」って。なんと優しい子!いつも教えられています。

今日はあきる野市でのお勉強会への送迎でした。
お昼を八王子滝山の道の駅で食べました。
「八王子まで来ちゃったね。旅行しているみたいだね。」
どこか遊べるところがないかとネットで検索して「小峰公園」へ行ってみました。いい里山公園でしたが生き物を捕まえてはいけないルールなのが残念です。観察だけにしてくださいですって。
見える所でのんびりしている日本ザリガニが何匹もいました。小枝でからかうとハサミで小枝をはさんで釣れてしまうくらい警戒心がなくてビックリです。
ホントは秋川の河原で遊びたかったのですが、そういう河原を知りません。探さなくちゃ。
お勉強会が終って、100円ショップでお揃いの万歩計を買いました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ