この一週間のうちに新しい事を2つ始めました。

その一つは片道1時間半掛けて、もう一か所水彩画教室を増やしました。
ワンクール半年で月2回。取り敢えず半年か一年通うつもりです。遠いので長くは続かないと思います。だから通っている間に学べることは全て吸収しよう!

もう一つは乳児院での抱っこボランティア。これが私のずっとやりたかった事です。
久し振りに赤ちゃんの匂い。人見知りする子らにギャン泣きされて、もうどうしたら良いやら。うんと小さなベビーちゃん達は大丈夫だったんですけどね。

土日は孫が泊まりに来ていました。台風がもたらした雨はまだそんなに強くはなく、室内遊びに飽きた孫が散歩に行きたがりました。道路を流れる雨水を見たかったみたいです。傘をさして、道路にできた小さな小さな川に葉っぱを浮かべ、それを追いかけて遊びました。そんな事に好奇心いっぱいの孫をいいなぁと思います。

日曜日の夜、長男の家族と外食しました。
久し振り!とっても楽しくて、誘ってもらえたのが嬉しかった。(^▽^喜)
孫パパにも孫ママにも、もうずっと前から一緒にご飯を食べたいとリクエストしてあったのです。敬老の日だからと言われるのは嫌だなと思いながら、半分期待していました。
そんな言葉は一言もなく、私が行きたいお店に連れて行って貰えました。
イェーイ!(y^^y)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ