IMG_2463 (編集済み)

今月から始めた水彩画教室の初回の作品です。
2時間半の時間内ではいくらも描けません。撮った写真を見て、家で仕上げました。
いじくりまわして色が濁ってしまった。
先生に見ていただいて指摘されたのは、葉の中にもっ白い部分が欲しいとの事。

今日は2回目の日でした。
描きかけです。ベコニアのある明るい静物。

IMG_2492 (編集済み)

仕上げたらまた見てください。

教室が終わって、駅に隣接している商業ビルをブラブラしました。
今、どんなファッションが流行っているんだろう。秋冬物を見たいなと思って。
年を取っていたって好きなものを着たらいいと思うけど、せめて9号サイズが着られる体型だったらなぁ。
いえいえ、年を取っているからこそ、自分の好きなものを身につけて素敵なんだとは思うけど。とは思うけど、だよね。
店員さんに「ちょっと遊ばせてね」と断って、鏡の前でスカートを当ててみて、思わず「若いっていいわね~」って言ってしまった。「いえいえ、お若いです」なんて困っていらした。

3足1000円の靴下を買いました^^

IMG_2495 (編集済み)

かわいいでしょ?かかとの黒猫ちゃんと白くまくん^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ