今日は英会話教室。ベテラン教師Jimのクラスを受講しました。
いつものクラスのR子さんがまたイタリア巡礼の旅へ出掛けていて、もう1人のS子さんも仕事が忙しくて欠席だと言うので、1人では嫌だなぁと思って私も欠席してJimのクラスに振り替えてもらったのでした。
1つ上のレベルのJimのクラスを2度受講してみて、大丈夫、ついて行けるなと思ったので12月からクラスを変えることにしました。
今までのクラスも11月から先生が交代してJimが担当するようになりました。
10月までの先生Benには悪い事したかなぁとみんな心配しています。
でも生徒のモチベーションが下がって通うのを辞めてしまうのでは、誰のためにもなりませんものね。スクールとして新人をしっかり教育してほしいです。そしてBenには良い教師に育ってほしい。Benは一生懸命やっていましたから。
さっきテレビで英会話学校の人間模様を72時間取材したドキュメントをやっていました。
私は他のスクールも探していました。でもやっぱり今の所を辞めるような事にならなくて良かったな。良いスクールです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ