桜山で柚子と渋柿を買って来ました。



IMG_4012 (編集済み)

少しだけど、干し柿大好きです。

柚子ジャム作りは冬の初めの恒例行事。


昨日は英会話教室の水曜クラス最後の日だったので、メンバーにささやかなプレゼントとして渡しました。
クラスは変わってしまうけど、メンバーとは段々仲良しになっています。去り難くて~金曜日に出席できない時は水曜日に振り替えてまたいらっしゃいとYoko先生に言っていただいて、とっても嬉しい!

レッスン後、生徒3人でファミレスで4時間もお喋りしてしまいました。
今、R子さんにイタリア巡礼の旅に誘われています。来年の秋ですって。
そんな訳で私は今イタリアを妄想旅行中。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ