航空公園のウォーキングコースは一周2kmのはずなのに、私のiPhoneの万歩計では1.5km位にしかなりません。それが気持ち悪くて今日も歩いてみました。
コースには100メートルごとに表示があります。100メートル歩いては立ち止まり、万歩計の設定を変えてみます。何回も試して「感度:かなり強い、歩幅70センチ」にすると丁度ぴったり位にカウントするようです。10歩に1歩くらいはカウントしていないみたいなんです。

IMG_4249

初夏にオタマジャクシがうじゃうじゃいる池の水を抜いて清掃していました。隅っこに氷が溶けずに残っていました。

IMG_4250

今日はウォーキングコースを2周と、駐車場から乳児院までの往復で計6km歩きました。
乳児院は昨日、都内から都下へ引っ越して来ました。今まで片道2時間は見て出発していましたが、今日からは30分。楽になりました。
子どもたちのクラス編成が変わり、職員さんの入れ替えもあり、ごみの出し方や物の配置などいろんな事の勝手が違って皆さんまだアタフタしていらっしゃいます。
明日も行って来ます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ