木曜日の電話で土日に孫が泊まることになりました。
29,30日のお泊りも引き受けています。
ほんとはこの週末は一人でのんびりしたかった。

土曜日はお弁当を持って土壌生物観察会に参加。朽ちた木や枯葉の下にムカデやヤスデがいるんです。
今日、日曜日は家で工作をしたり、ビデオを見て、夕方、昭和記念公園へイルミネーションを見に行きました。
公園で孫の幼稚園時の友人に会いました。おばあちゃんもご一緒の家族連れでした。
花火は見ずに帰ると言うと「家でパーティー?」と聞かれ、「わかりません」と答えると「サプライズかな?」とちょっと変な顔をされました。

19時に孫を家に送り届けました。
いつも、約束の時間には、息子がマンション下の駐車場で私の車の到着を待っています。私はそこでバイバイ。
今の若い世代はそんなものなのですかね。悪気があるようにも見えません。

今日はおうちでパーティーだろうなと思いながらスーパーに寄ることにしました。
売れ残りのクリスマス総菜があるかもしれないと思ったから。でもそれっぽいものは量が多くて、結局海鮮巻きを買いました。ショートケーキが2個入ったパックも買ってやけ食い(><)
幸せなのに、なんだか心に隙間風が・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ