土曜日の夜は写真倶楽部の例会でした。
よほど休んじゃおうかと思ったけど、頑張って行きました。結果は私の写真には1点も入らなかった。
例会の会場は和室です。
立ち上がる時に膝がおかしくなりました。関節が引っかかって痛かったのに、無理して立ち上がったら激痛で、2日経った今も痛い。やばいなぁ。

今日H工房の帰りに整形外科に寄りました。
軟骨が減っておこる変形性膝関節症だと思っていました。ところがレントゲンを撮ってみると、膝関節の軟骨は正常でした。
半月板の損傷だろうという診断でした。MRIを撮りたいけれど、脳のクリッピング術を受けて脳内に金属が入っているとMRIは撮れないのだそうです。
脳の手術を受けた病院の整形外科を受診するように紹介状をいただきました。

今の痛みは3週間くらいでなくなるでしょうから、このまま放置してもいいけれど、もしイタリアを歩いている時に、損傷した半月板のかけらが奥の方に入ってしまったら、全く動けなくなって救急車、イタリアで手術という事になりますよ、と言われました。
え~っ!どうすりゃいいのよ。

取敢えずそんなことで、痛みがある間は長距離のウォーキングはできなくなりました。
春がもうそこまで来ているのに・・・かなしい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ