我が家の廻りには梅の木が多い。いいところに住んでいるなぁと思う。


我が家のダイニングの窓から見えるのはお向かいさんのこの木。

この大木も大好き。


雑木林だった隣りの土地が丸坊主になって只今造成中。
この梅の木は畑の隅にあるのだけれど、いつまで見られるか、いつ切られるか、そんな思いで眺めています。

咳が止まらない、膝もいまいち、絵はうまくゆかない、赤ちゃん抱っこのボランティアも英会話も休んでいる・・・パッとしない。

そんな中、今日は孫が来ていました。
本屋でポケモンの雑誌を買ってあげ、録画しておいた恐竜や動物の番組を見、紙粘土でこまごま色々作り、穏やかな時間でした。
なんだかとても癒された。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ