今日も歩いたのですが、日を追って、ここでは一昨日のことを書きます。
所沢の比良の丘へ行って、わずかな起伏を40分位歩いてみました。

比良の丘の手前に、枝垂れ桜で知られる金仙寺があります。お花いっぱいのお寺です。


お寺の土手に水仙


境内ではミツマタが花盛り🎵


だらだらと坂道を登ります。サンシュユの林


木瓜も咲き始めていました。


右に柚子の木、白梅の後ろは狭山丘陵です。
芽吹きの頃はそれはそれは美しくなります。
鶯とガビチョウが鳴いていました。



とてもゆっくりのお散歩だったので、膝は異常なし。

***

Via Francigena(イタリアの巡礼路)のHPの「walking path」のページを翻訳しています。スイスとイタリアの国境から初めて、やっとローマの手前のヴィテルボまでたどり着きました。
グーグルマップで景色を見ながら読み進めるのはワクワクしますが、それ以上に私の膝がもつかどうか不安がいっぱい。
旅の相棒R子さんに現状をわかっておいてほしくて、昨日会ってお話しました。
理解してくれてホッとした。
行程をいかに楽にするか考えながら、でも行く方向で楽しみにしてくれています。
怪我とか無縁に生きて来たので、膝、どうしたら良いのか少し戸惑っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ