土曜日、孫を預かりました。

まず、先週のこども絵画教室の宿題。お友達とふざけすぎて、先生は収拾がつかたなったらしく、宿題になってしまったのです。

D06DAE9F-DDC6-4A70-BFEC-6DD9797F260F

それから小学校へ忘れ物を取りに行きました。
靴箱の上に体操着など一式を置いて来てしまって、学校から連絡があったんですって。

次は誕生日プレゼントを買いにおもちゃやへ。5月14日で8才です。
孫の頭の中は、今ポケモンでいっぱい。
だから彼がリクエストしたプレゼントはポケモングッズいろいろ。ばぁばはあまり気が進まないけれど、買っても使ってもらえなければ意味がありません。喜んでくれる物が一番とは思いますが、どうしたものか。

時間が余ったので、航空公園でオタマジャクシとカエルを捕って、居合わせた子どもたちと大盛り上がり!

みんなが帰ってしまったあと、何やら気になる大人の集団が。20人くらいの老若男女。共通点は全員スマホを見ている事。聞けば珍しいポケモンが出たとかで自然と集まった人たちでした。ポケモンGOを通して顔見知りになったり、ラインで情報交換をしたりもするんですって。
バージョンアップして、出始めの頃とは全く変わって面白いのだとか。
その中の40代のご夫婦が孫をかわいがってくださり、孫は新しいポケモンGO初体験。
ばぁばは気配を察知した時から、孫をこの世界から遠ざけるべきでしたね、きっと。
時代が変わって、子育ても変化していて、ばぁばはどうしたら良いのやら。

IMG_6048

あ~、薔薇の季節なんですね。