最近優先しているのは、イタリアを歩く旅の日程を考える事と、その準備のために歩く事。
R子さんはスケジュール作成を私に任せてくれています。一人でやる方が気を遣わずにやりやすいです。旅の計画は大好きですから^^
スイスとの国境近くのサン・レミ・アンボス(Saint Rhemy en Bosses)から歩き始めて、今やっとシエナ(Siena)の手前まで来ました。イタリアに入って23日目です。ローマまで辿り着いたら全体を見直して交通機関を使うところや泊まる場所を調整します。宿は前日に予約するので、満室や休業などの事態に備えて、泊まる町ごとに数か所のリストを作る予定です。

ということで、最近のお散歩写真です。
5/18 久しぶりに航空公園へ行ってみました。町や狭山丘陵を歩くのと違って、整えられた緑が爽やかで眩しかった!芳しい香りも漂ってちょっと感動しました。何の香りなのか探したけれどわかりませんでした。花はなかったから木の匂いなのかな?

22298F10-52BC-46C6-890F-DE0ACDCB1452

3DB928BE-3058-462D-81B4-426841491809

7BFEADFF-51E9-4227-A152-0B9A7558DC11

5/20、いつもの川沿いの道を歩きました。

994AC093-61B8-477F-959A-BE4C89F7FBCC

IMG_6321

なんだかイタリアの田舎みたい、なんて一人でニタニタしています。

F5DD4DA2-8655-4376-B5A0-54FD4ECAD958

遠くの富士山わかりますか?まぎれもなく日本です^^

IMG_6327

空、きれい!

IMG_6333

麦秋ですね

5/23 八国山緑地を歩いて、北山公園菖蒲園へ寄り道してみました。

633CCCE9-0AE4-48AA-A02C-D646A42EA442

C473B6D6-F668-4D20-9A0B-68EF53381027

雨が降った日です。
晴れた日は暑いので曇りや雨が嬉しい。
ペットボトル入りリュックを背負って、傘をさして歩きました。

0A2AE14C-47C2-47D0-8004-FCED95474EB7

もうこんな季節!季節の移ろいが速いです。

A9CE1A46-6275-4704-AD7E-8055B337DA08

もうしばらくしたら、ここにひつじ草の花が咲きます。

CC8A549F-B5EF-4B70-85DF-3594B16D4EA5

そしてこれは昨日(5/26) 同じ狭山丘陵でも北の方です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ