落ち着かない気持ちで過ごしています。

先週末の孫との時間は


地域の人しか知らないプールなので、のんびりしています。


50分遊んだら10分休憩。その休憩時間に監視員のお兄ちゃんのゴミ取り作業のお手伝いをしたくて・・・


宅急便で届きました。


ザック、ストック、シュラフ、シュラフシーツ、グローブ、靴、靴下など
出発まで1か月を切ってしまいました。ソワソワ。。
用意するものリストを作ったら少し落ち着きました。それはまた別記事で上げようと思います。


孫が我が家から孫っ家まで歩きたがっているので予行演習で歩いてみました。6kmでした。遊び遊び2時間コースかな?
そこから大きな霊園を抜けて、遊歩道を経由して、ぐるぐる廻って帰宅の計画でした。


霊園。
若い頃はこの近くに住んでいました。長男はあんよが出来るようになっても靴を嫌がって、この霊園の芝生で靴に慣れる練習をしたんです。


遊歩道。
この道を少し外れた所で新婚生活を始めたんです。6帖一間の間貸りでした。神田川の世界^^
そこを本籍地にしていた時代が長いので番地まで覚えていて探してみました。アパートになっていました。いろいろ思い出します。

最近緊張のせいかお腹の調子がイマイチ。
この日も遊歩道の途中でお腹が痛くなって冷や汗もの!イタリアでは野〇ソ覚悟ですが、なまじ町だと困ります。やっと駅にたどり着いたらトイレは改札の中。駅員さんに「トイレ使わせてください」
あれ以上になってたら、気分悪くなってぶっ倒れてたな。
あとはショートカットして帰宅。でも18キロ歩きました。
このドキドキソワソワは行ってしまえば治まると思うのです。早く現地に行きたい(^^);

明日は孫が泊りに来ます。何して遊ぼう。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ