台風の風で家が揺れています。風の音がスゴイ。雨戸は全部閉めたけど、雨戸のない窓もあり、怖いです。
「ばぁば、だいじょうぶ?」と孫の携帯から電話がありました。ありがたいです。

毎日歩いていますが、今日は突然の雨と強風で買ったばかりの傘が壊れてしまった。ショボン。

 

昔の水彩仲間のグループ展を見に行って、思いがけず山の道具の話で盛り上がりました。
15年も前に机を並べて描いた仲間です。時を共有した友っていいものですね。







工房で和紙を柿渋と玉ねぎの皮の煮汁で染めて、細く切って織ったラグです。
初めてなので下手ですね^^


 工房のカリキュラムは私のやりたい事ばかりなのですが、実は居心地が悪いです。
嗚呼、ここは違うな。と思います。
昨日も暗い気持ちで帰って来ました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ