日曜日の朝、あれ?洗濯かごに次男のシャツが!
雨に濡れて深夜に帰っていたみたい。
朝食時には主に私の近況報告。
私「今が私の人生のクライマックス!」
次男「かあちゃん、いくつになったんだっけ?楽しそうで良かったね。イタリアで死んだら、兄貴は怒るかもしれないけれど、一番いい時に死ねて幸せだよね」
私「そうだね~、ほんとに^^」
次男ってクールなんです。草食男子で、穏やかで、こんな会話が私は好き。

間もなく長男に送られて孫がやって来ました。

このところ、イタリアへの準備でナーバスになっていて、緊張でぶっ倒れそう!と思っていました。
イタリア以外の事を何も考えられなくて、炊事もせずに外食とパンとお弁当。冷蔵庫の中身が消費期限切れだらけ。
こんな時に孫なんて、気持ちが切り替えられない!っと思っていたけれど、しばしイタリアから心が離れて、逆に癒されました。
今月はあと2回のお泊り、計4日間孫を預かるのですが、孫は私の気持ちを穏やかにしてくれるのでちょうど良かったのかも。


久し振りの里山です。田んぼに案山子が5体しかありませんでした。
今年は暑かったから案山子づくりのイベントが中止になったのかなぁ。




孫が撮った写真2点。
上の写真には、わ~スゴイ!ってばぁばは感動しました。
謎解き=下半分は車の屋根に映った空です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ