日々、書きたいことは沢山あるけれど、ブログに向かう余裕がなかなかです。

樹木希林さんが亡くなりましたね。
今日は彼女のお顔をTVで沢山拝見しました。
希林さんと亡き母の顔は似ています。ということは、私も似ています。
希林さんの生き方にいろいろ思いました。

***

いつもいつも孫に癒されます。

孫:ばぁば!ボクの持っているものでほしいものない?
私:○○くんのほっぺ
孫:そういうんじゃなくて~

いろいろやり取りをして

私:○○くんがいっしょうけんめい描いた絵。くれるの?
孫:うん、もうすぐ「け」がつく日だから。なあんだ?
私:結婚記念日!○○くんとばぁばの。(先日、孫両親の結婚記念日だったので思い付いた)
孫:きもちわるい
私:ばぁばのこと好きでしょ?
孫:好きは好きだけどそこまでじゃない。
私:ママならいいの?(ちょっといじわるしてみた)
孫:ママも好きだけど、そこまでじゃない。
私:へぇ~そうなんだ^^ わかった!敬老の日だね。

我が家にお泊りした朝、こんな絵を描いてくれました。


私が寝ている所をスケッチ。障子戸や電気の傘、エアコン、扇風機や棚…
気持ちが嬉しいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ クリエイティブライフへ  にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ